スキップしてメイン コンテンツに移動

悩ましいとくしまマラソン

昨年の開催を調べましたが…

海部川風流マラソン 2/21(日)
吉野川リバーサイドハーフマラソン 3/21(日)

でした。やはり吉野川リバーサイドハーフはガチでブッキングしそうですね。同じ吉野川河川敷を使った大会なので同日開催はむつかしいのではないでしょうか。そうなると大会自体中止になるか日程の変更かどちらかになると思いますが、できれば好きな大会なので時期をずらしても開催して欲しいところです。ただ2月には海部川風流マラソンがありますので、2月の開催もなかなかキビシイ…。

参加者側としては風流マラソンの2月末開催も微妙なところです。とくしまマラソンを本気でタイムをねらいにいく方は風流マラソンは回避するかもしれません。わたし自身はそれほどがきっちり仕上げてタイムを狙うレベルのランナーではないのでその点では問題ないのですが、2ヶ月続けてのフルは気力が続かない気がします。

となると2月あたまの丸亀ハーフを走ってからとくしまマラソンの流れになりますが、これはこれでちょっと空きすぎるような気がするんですよね。みんなも悩んでいるんだろうな、きっと。(^_^;)

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。