スキップしてメイン コンテンツに移動

iPhoneアプリ、Rummeterの文字化け問題

iPhoneアプリ、Runmeterからの自動投稿&Tweetの文字化けするケースがわかりました。

まずTwitterへの自動Tweetに関しては文字化けは発生していません。またメールアドレスへの送信に関しても文字化けは発生していません。つまりRunmeterアプリは全然悪くありません。

てっきりアプリが悪いと思って製造元のサポート用アドレスに拙い英語の(翻訳ソフト使いまくりの)改善要望メールまで送ってしまったというのに…ゴメンなさい。

ではなぜ文字化けしていたかというと、BLOG(わたしの場合Bloggerですが)の投稿メールアドレス(メールアドレスにメールを送るとブログに内容を投稿してくれるアドレス)に送信したものが文字化けを起こしていました。

このアドレスを使って自動的にブログを更新しようかと思っていたのですが、どうやらこれが文字化けの原因でした。さらにこのブログは一定時間経過後投稿されたブログの一部を抜粋してTwitterにTweetする設定にしていましたので、文字化けで投稿された記事がそのままTwitter上にも送られてしまい、けっかとしてTwitterとブログ両方で文字化けが発生してしまっていたのです。

というわけでメールアドレスを使ったブログ投稿は一旦停止しました。
本当はこれを使って、丹後の走行経過をブログに自動更新したかったのですが…。

とりあえず別のブログをひとつ立て、そちらに投稿アドレスを設定して、そのアドレスに文字化けしてないメールをGmailから転送してテストしてみることにします。

なんのこっちゃと意味が分からないひと、書き方が悪いんです、読んでもらったのにゴメンなさい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。