スキップしてメイン コンテンツに移動

本日のUst走 by ulkatsu at Garmin Connect - 詳細

本日のUst走り by ulkatsu at Garmin Connect - 詳細

上記リンクで本日のランデータの詳細を見ることができます。

ガーミンのページからデータ共有できる機能があったんですね。
知りませんでした。というわけで、さっそく。

本日のランデータです。
Runmeterはgoogleマップへの書き出しと、距離毎(例えば1km毎とか5km毎とか)、あるは時間毎にメールやTwitterに情報を送ることができるので、ブログ投稿用アドレスとかをこのアドレスに設定しておくと自動的にリアルタイムブログ投稿ができて便利です。ただ現時点では日本語が文字化けするようなのでこの点は今後のバージョンアップ待ちです。

一方Nike+は、JogNoteへのインポート用に使ってます。そしてガーミン…。

いくらなんでも走るときに3つも距離を測るものを用意するのは面倒なのでどれかに固めたいところですが、いまのところ一長一短なのでケースバイケースで使い分けをしながら様子をみるつもりです。

わたしの場合だと
UstするときはRunmeter、それ以外はガーミンとNike+併用が現実的なのかも。

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。