スキップしてメイン コンテンツに移動

Ust走 流通団地〜ジャストシステム周回コース

別に景色が良いわけでもなく単調な周回コースですが、よく利用します。

周回コースのメリットは途中で帰りたくなったらすぐに切り上げることが出来ること。 例えば急に仕事の電話が入ったとか、途中で気分が悪くなったとか…。往復コースだとこうはいきません。

あと周回時にラップ(スプリット?)計測することで追い込んでいけること。以前はガーミンを持ってなかったので周回タイムを頭で割り算をしてペースを計算していました。走っていると頭の働きが悪いので計算しているうちに次の周回が進むので、退屈せず距離が短く感じられるメリット(笑)があります。

今日は流通団地の中を走りましたが、一本手前を曲がるとレンコン畑横の道になり、車の往来がないので周りに気を配ることなく走ることに集中できます。もっとも夜は街灯がないので足元注意ですが。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへにほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。