スキップしてメイン コンテンツに移動

ビルドアップ走リタイア at Garmin Connect - 詳細

結論からいうとしっぽを巻いて逃げてきました。半分の30分でギブアップです。

なんせ

暑い熱い!

ちょっと走れる温度じゃありません。


今日はLv2 Hr155 ~ 164までのビルドアップ走の予定だったので




15分 HR150
15分 HR155
15分 HR160
15分 HR164

でいくつもりでした。ただし心肺の疲れの出ないうちにHRmaxを調べたかったので、5分ほどのウォーミングアップのあとに一気にペースを上げてHRmaxを図りました。

結果、

HRmax174

これは220-年齢にぴったりの数値です。いやほんとに出来すぎ。(^^;
ただし感覚としては心肺にはまだ余裕があったのですが、筋疲労と熱ダレ?のためこれ以上追い込めないというような感じでした。HRmaxはトレーニングの強度を求めるときに必要なのでできるだけ実際に近いものを取りたかったのですが、今日のコンディションではこれが精一杯。自分の推定しているHRmaxとはずいぶん隔たりがありました。

ただ、この気候的コンディションや自身の肉体的コンディションすべてを含んだ結果としてのHRmax174ですから、これをトレーニング強度を求める時の数値として使用することは正しいはずです。

なのでしばらくは今の各設定心拍数でラントレを続けようと思います。

本日の走行データ at Garmin Connect - 詳細

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。