スキップしてメイン コンテンツに移動

まだまだ…

今月の走行距離がやっと100kmラインに達しました。
いや、正確にはまだ99.7kmほどなんですけれど…。

だけどここ最近月間100kmはおろか50kmすらあやしかった状況から考えると、阿波踊りの期間と夏風邪ダウンの10日間ほどをロスした状況でかつ22日間で100kmならばけっこう頑張っているんじゃないかと思う…自分的には。

しかし…。
まわりのランナーの走行距離が凄すぎて、こんな走行距離でウルトラに出場してもいいのかと心配になってくる。

たとえば
JogNoteでお友達のななパパさん、今月は432km…
おなじくsagoさん、今月は359km…

そのほかお友達ランナーも軒並み300km超え…
しかもまだ今月は一週間以上残っているというのにです。

仮に400kmを月間で走るとして、週1のレストを入れたとして走れるのは25日ほど。
となると1回あたりの距離は16km平均。
もちろん休日にLSD等を行って距離をまとめて走っていらっしゃるんでしょうけれど、それにしても16kmを走ろうと思ったら最低でも90分は毎日ランのために確保しなければなりません。

みなさん、ホントにスゴいです。
誰かの爪の垢をわけてもらわないといけませんね。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。