スキップしてメイン コンテンツに移動

仮想 丹後ウルトラコース 設定

予定より少しだけ長め、50分ジョグしてきました。
設定心拍数135を守ろうと思っていても、こう暑いと勝手に心拍数が上がってしまいます。発汗とか、体を冷やすために血液をどんどん巡らせているからなんでしょうか? 設定心拍数を守ろうとするとあまりにもちょぼちょぼ走りになってしまってフォームもピッチもあったもんじゃありません。(^^;

今週は金~日までの3日間、用があって走ることができません。また来週になると阿波踊りの最終練習、事務所開き、そしてお盆期間中の4日間は昼は仕事、夜は踊り一色となるのでこの期間も走れそうにありません。ヘタすると10日間走らない期間ができてしまうのでちょっと不安です。できれば隙間を見つけて1日か2日くらいは30分でも走りたいと思ってます。

7月下旬から走り始めてまだろくに距離を踏めてないですが、お盆明けの16日に休みをもらったのでこの日にまとまった距離を踏もうと考えています。あまり利用したことないのですが佐那河内のコースを走ってみるつもりです。距離は当日の状態に合わせて臨機応変に行こうと思っていますが、とりあえず

八万温泉スタート

大川原高原登り口

高度250mまで登って下る

トンネル(調子が悪ければここで折り返し)

トンネルを越えて道の駅まで

道の駅休憩

大川原高原登り口

高度500mまで登って降りる(調子が悪ければスルー)

八幡温泉

のコースで行くつもりです。
地図は「輪人」さん作成のものを転載させていただきました。大川原高原登り口から山頂までのものです。



500m登るには4.8kmほど進む必要がありそうです。
トータルでの距離は測ってないので自分の想像ですが、短ければ35kmくらい、長ければ55kmくらいでしょうか。16日ならちょうど1ヶ月前。ある程度まとまった距離を踏んでおきたいのでがんばってみます。


本日の走行データ by ulkatsu at Garmin Connect

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。