スキップしてメイン コンテンツに移動

Skype 呼び出しボタンを追加

ブログにスカイプ呼び出しボタンを追加しました。

このページを見ていただいている方のPCやMacにSkypeがインストールされていれば、このブログの呼び出しボタン(アイコン)をクリックすることで、わたしに連絡していただけます。そんな需要があるとは思えませんが…。(^_^;)

といっても取り込み中かオフラインになっているときがほとんどです。

まだSkype自体、余り使ったことないのでどういった使い方がよいのか模索段階ですが、できればUst走最中の休憩時に、ちょっと声をかけてやろうと思ってもらえたり、あるいは丹後に出場する他のランナーさんより連絡をいただけて会場でお会いできるようになったりすれば楽しいかなぁ、と妄想中です。(^.^)

今度Ust走に出かけるときに、iPhoneでスカイプをログインしたまま走ってみます。だれもSkypeかけてくれないかもしれないけれど、海に流したボトルメールが帰ってくるのを夢見る心境で走ってきます。

Skype、使い方によってはけっこうおもしろいことが出来そうです。

会議通話機能とかあるようなのでみんなでわいわいと相談しながら話をするのによさそうです。たとえば丹後に出場するみんなで、準備するものとか合流場所とか話できたら楽しそうです。

みんなやってないかな? Skype。

メールやコメントで伝達するのは情報がテキストになって残るもののやはり手間がかかりますし、直接話した方が交換できる情報量は圧倒的に多いですよね。もしSkypeに興味がある方はぜひ人柱(笑)になって、横のスカイプボタンをポチッとしてみてください。

あ、でも取り込み中かオフラインになってたらごめんなさいです。m(__)m


にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。