スキップしてメイン コンテンツに移動

とても気になる症状

実は先日の24thチャリティマラソンに参加した日あたりからずっと気になっている症状があって、それが未だに消えていません。

どんな症状かといういうと、
食べ物を食べたらなにかの度に引っかかっているようなかんじ。
あと、しばらく食べないでいたときの、次の食べ始めの一口目に食堂から胃のつなぎ目当たり…つまり噴門部に軽い痛みのようなものを感じることです。

つばを飲み込んだときにも喉の奥がちょっと痛む感じがあったので夏風邪による炎症が喉から気道(あるいは食道)に起こっているのかもとも考えたのですが1週間はちょっと長いですし、ひょっとして噴門部分にポリープが出来ているのかも?なんてことを心配しています。

あと数日様子を見て、それでも症状が消えなければ診てもらうことにします。胃の透視でバリウム飲んだあとになにかが見つかって胃カメラで再検査するくらいなら、いっそ最初から胃カメラ飲んだほうがいいかなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 超ウルトラ・ウルトラマラソンへ

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。