スキップしてメイン コンテンツに移動

アワイチへの想い

バカの一つ覚えみたいにアワイチのことばかり考えてしまう。
この月曜日に走ったばかりだというのに。

海部川風流マラソンもとくしまマラソンも申し込んでいるのに、考えることはアワイチをどう走るかってことばかり。丹後のことですらすっかり頭から消え去ってしまっている。これは重症かもしれない。(^_^;)

今年はもう休みをとって走りに出かけることは出来ない。年が明けてからも気温や路面の氷結リスクなども考えたら(路側帯を走ることが多いため)、3月のとくしまマラソンが終わるまではアワイチの練習に出かけることは出来ないだろう。

と考えると4月。
4月に短い西側コースを試走して、まず60kmでツブれない脚が出来ているかチェックする。東側コースも試走しておきたいけれど日程的にキビシイだろう。

本番は5月。一番日の長い季節、かつ気温が高くない時期にチャレンジしたい。とにかく4月の試走までは出来る限りLSDをこなすようにしよう。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。