スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

1月, 2011の投稿を表示しています

月間200km越え

今月ひさびさに月間200kmを越えそう。あと3km。
いったいいつ以来だろうと調べてみたら2008年の8月に200kmを越えてました。過去何度か月間200km越えの月はあるけれどそのどれもがウルトラに出場した月で、その大会で走った100kmを足して越えただけで純粋にラントレだけで越えた月はほとんどありません。 今月は200kmを越えたもののペースはキロ6分半とゆっくり走ることが多かったのであまり走力アップにはなってない気がしますが、それでも体重を減らさないまでも増やさない効果はあった気がします。(^_^;) できれば海部、3時間半くらいでは走りたいですねー。

ファミリーテニス

家の近くにある会員制テニスクラブに入会申込書を出してきました。テニススクールと違ってレッスンがあるワケじゃないですがいつでもテニスコートを自由に使えるのが魅力です。 娘が中学でソフトテニス部に入部したこともあり、最近の休日はとくにでかける予定がなければコートを都度借りてテニスというのがパターンです。やってるとだんだんとおもしろくなってきて、どうせやるなら草テニスの大会とかも出てみたいよね、ということになりもう少し本格的にテニスを楽しめる環境が欲しくなったというわけです。 家族でペアになって出場するダブルス、楽しみです。
もっとも楽しみに思うまえにそれなりの腕前にならないと、ですが。(^_^;)

海部川まで1ヶ月半

海部川風流マラソンまであと1ヶ月半しかないことに気づきました。(^_^;)
妻のラントレにつきあってキロ6分半ジョグをちょこちょこ走ってますが、それ以外で自分のペースで走ることをしていません。キロ6分半は今の自分だと心拍数125近辺。150台の走り込みをしておかないと海部でサブ4すら危うくなりそうです。 2年前のコンディションだとHR160でキロ4分20秒。HR150でもキロ4分40秒から50秒程度だったはず。HR150でキロ5分ジャストまではカラダを作っておきたいところ。まずはランと自転車で体重を絞り込みます。

今年の目標

目標タイムを設定すると楽しさよりも苦しさが前に来るのであまり作りたくないのですが、ワケあって今年は一つだけ目標タイムを設定することにします。 しまなみ海道ウルトラ遠足で10時間半切り。これが今年のタイム目標です。
そしてもう一つ。出場する大会の目標としてはトライアスロンの完走です。
この二つはぜひとも達成しておきたい目標です。
大会以外ではモチロン、アワイチ走破ですね。この3つをラン系の今年の目標にします。