スキップしてメイン コンテンツに移動

テニス事始め



2月から入会したテニスクラブを初利用してきた。



もともとテニスはテニススクールにほんのちょびっと通ったことがあるだけでほとんど素人。



妻も2~3年クラブ通いをしていたはずなのにサボってたせいかはたまた運動音痴のせいかやはり素人同然。なので家族でやってもショートラリーの延長みたいな弱弱ラリーしかできないのだけれど、いつか試合に出たいという野望があってテニスクラブに入会。



そして昨日が初利用。



テニス…



ヘボすぎてヘコむ。(--;)



とにかくスイングが振り切れてなく当てて止まっていると自分でもわかる。

あとボレーの時腰が引けている。スポットに当たってない。

ボールのスピードについて行けてない。



昨日はたまたま先輩会員さんが相手してくれたのだけれど、会員同士のラリーではなく先生と生徒の関係になってしまって相手の方の貴重な時間を自分の指導に使っていただいて恐縮しまくり…。



走っているのでスタミナは全然問題ないけれど、テニスで使う瞬発力はあまり普段のランの時には養われてないので今日はちょっとだけカラダ重たい。

とにかく練習あるのみっ!

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。