スキップしてメイン コンテンツに移動

アセスメントワークアウト

海部川風流マラソンが不甲斐ない結果だったのでちょっぴりココロを入れ替えようと、今日は気合を入れて久々にアセスメントワークアウトを実施。久々っていってもたったの2回目だけど。

で、結果。

前回10月6日との比較で、


グリーンゾーン 
10/06 4:47
02/23 5:09

レッドゾーン
10/06 3:03
02/23 3:11


という結果。
グリーンゾーンは、いわゆるATポイントやLTポイントといわれるヤツです。
レッドゾーンは最大心拍数の95%をMAXとした時の最大スピード、みたいな感じ…

…だと思う。適当だけど。^^;

この4ヶ月間の暴食と走りこみ不足がしっかり数字になって現れてるってことなんだな、これは。
本来であればある程度の期間を開けて再測定をするものだろうけれど、ちょっと悔しいのでとくしまマラソン前にもう一度計ってみることにする。

まずは、脂肪燃焼!

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。