スキップしてメイン コンテンツに移動

テニス楽しいッス

昨晩から風が強いですねー。昨日はランの予定をすっ飛ばかしてテニスに行ってました、妻と二人で。ほら、ランニングで風が強いのニガテだから。いや、風がなくともテニスに行ってたかな、うん。

先週はばたばたしてて結局ほぼ2週間ぶりなテニスだったのだけどもやはり、楽しい!ヘタなのはなにも変わってないけどヘタなりに気づきがあることが楽しいのですよ。スポーツに限らずなんだって一緒だと思うけれど、始めたばかりの頃は知らないことのほうが多いから「知る」ことによって劇的に変化することがある。ランニングも然り。フォームを前傾にするだけでペースが上がったり、腕を小さく折りたたむことでピッチが上がったり。そうやって気づきがあって少しずつ変わっていく過程が楽しいんだね。

あと、サボりがちとはいえ一応ランナーの端くれだから走る体力はある。テニスってかなり体力勝負のスポーツだけど走れると疲れで楽しめなくなることがない。だからいくらでも無邪気に球を追っかけていられる。もっとも追っかけてるのは後ろにそらしたボールを取りに行ってるだけなんだけど。

あー、今日も風吹かないかな。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。