スキップしてメイン コンテンツに移動

前脛骨筋ピーンチっ!

イッちゃいましたよ、前脛骨筋が。

ここのところずっとアヤしかったんだけど…ていうかアワイチ後ずっとびみょーに痛みが出たり消えたりが続いてたのが小康状態になってただけなんだけれども、長らくお世話になったウェーブライダーを処分してニューバランスのM966に履き替えたとたんに症状がでてきちゃった。M966、決死して悪いシューズでないんだけれど自分に合わないのかも。

いつだったか、数年前になにかの大会出たあとに別の箇所が傷んで、しばらくゆっくり走ろうとそのときもM966を履いたことがあったのだけれどもその時も前脛骨筋を傷めました、ハイ思い出した今。

それ以来ずっと忌み嫌って履いてなかったのだけれども、そろそろ呪いも解けた頃かと思って履いてみたけどこれは無理。あきらめるわ。ほとんど履いてないので勿体ないから、踊りの練習用に使ってみることにする。

昨日踊りの舞台練習があったけれど、膝を曲げて体重をかけると前脛骨筋が痛い。深く曲げて腰を下げれば下げるほど痛ーい。でも10日の舞台は絶対に穴を空けられないので、玉砕覚悟で踊ります。もし痛みがひどくなってとくしまマラソンが危うくなりそうなら、必殺の注射をお願いに行こう。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。