スキップしてメイン コンテンツに移動

ウェーブライダー

246019955
シューズ買います。ひさびさに。
一時はちょびっとでも速く走るためとシューズを買い足しまくっていて時期もあったんだけども、最近ではわりとどうでもいい。リポD飲んだら急に元気出た!みたいなもんで要は気持ちの問題じゃね、みたいな。そんなワケですっかりシューズに対する物欲が失せてしまった今日この頃でありましたが、ひさびさにシューズを購入する機会がやってきたでござるの巻。
他のシューズでおイタをしてしまって、しばらくおとなしくしてなきゃいけないときに戻ってくる古女房のようなシューズ、ウェーブライダーが先日お亡くなりになりました…ってチビたので廃棄したんだけど。このシューズ、買ったときにはなんで買っちゃったんだろ?ってぐらい全てが気に入らないシューズだったんだけども、4E相当の幅のおかげでゆったり、長さも若干大きめでゆったり、んでもって紐もゆるめのまま脚をズボッと入れるだけで走り出せるというなんともゆるいシューズだったので、ランナーのシューズに対する正しい作法かどうかはともかくどこか脚を傷めてしまったときや、ゆったり妻と一緒に走るときとかにとても重宝するシューズだった。
かなり履きこんでかかともすり減ってしまったのでもう一足のゆるシューズ、ゲルカヤノと一緒にお役ごめんにしたのだ。後任にはずいぶん前に購入しててほとんど使っていないM966を抜擢。でもこれを履いて走るとどうにも具合が悪く前脛骨筋が傷む。シューズが悪いワケじゃないだろうけど、以前にも同様の痛みが出たので自分との相性が悪いのかもしれない。
なのでゆる走用に新しいシューズを奮発しちゃいますよ。シューズは古女房をもう一度!というワケでウェーブライダーを買うつもり。ウェーブライダーも毎年新しいの出てるみたいだけれど基本的にそんなに変わらないだろうからどれでもいいや。ただ全開はSWだったけど通常のタイプだと幅がどのくらいか確認したいので今日あたりDEPOってくるつもり。
ウェーブライダー、デザインはダサダサ。
化粧もヘタだし、スタイルも悪いし、ちょっとでっぷりしたかんじ。
でも女房としてはいいんだよね、うん。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。