スキップしてメイン コンテンツに移動

あとちょっと

朝いきなりみぞれが降ってたりして、今何月なの?、と季節がワケわかんなくなるような日々が続いてますね。とはいってももう3月も中旬にさしかかってきましたよ、アナタ。あと10日あまりでとくしまマラソンっすわ。まだ桜の開花はないかもしれないけれど、菜の花もぽつぽつ咲き始めてとくしまマラソンで走る吉野川の河川敷は春の陽気に包まれる予感。

例年と違って実力以上のタイムをどうやってたたき出そうかというような卑しい打算もなく、清らかな?ココロでマラソンを楽しんじゃうつもりなので直前の練習は?カーボローディングは?みたいなみょーにシリアスなコントロールもなし。もっともそんなことやったってそのことでタイムが変わるレベルのランナーではないのだけれど。

今はエイドで出る食べ物のチェックとか、ゴール後ひょうたん島号にのって後夜祭に行くこととか、後夜祭の後に阿波踊りの練習には何時に行けるかとか、打ち上げの焼き肉はどの店にするかとか、のんびりまったりしたことの心配ばかり。

エントリー時はかなり腰が引けてた妻も、最近では大阪マラソン行く?とかずいぶんとフルマラソンにエントリーすることに前向きなようで少しは走る楽しさを感じ始めたのかもしれない。うん、いい傾向だ。

妻との初マラソン。たぶん30km過ぎたあたりから脚が痙ったり、疲れで苦しくなったりもするはず。でもそんな時は無理に頑張らせずに休み休みしながらとにかくゴールまでを楽しく過ごすことだけを考えよう。

スマイルだ、スマイル。

さて週末は高知に帰省。
天気がよければ大好きな海岸線を走ろうっと。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。