スキップしてメイン コンテンツに移動

勝手マラソン大会コース一案

とくしまマラソンのコースは河川敷で交通量も多く路側帯もほとんど無いため、交通規制の無い状態でみんなで走るには適していません。かといって吉野川マラソンのコースは景色が味気ない気がします。

もし県外のランナーに走ってもらうならば、と考えたところ個人的にはこのコースがいいんじゃないかと考えました。

鳴門公園 ( 瀬戸内海国立公園 )、大鳴門橋、鳴門の渦潮近く、大塚美術館、鳴門わかめの水揚げをしているところ等がみえる徳島有数の観光コースです。(^^)

ルートラボの計測で、1周、20.8km。鳴門ウチノ海総合公園内をゴールにすることできっちりハーフコースを作ることが出来ます。2周回にすると一応フルマラソンも可能です。

ハーフマラソンにして、ゴール後はバーベキュー大会っていうのも素敵です。あ、飲み物はビールでなくてALL FREEで。(^^)

こんな勝手マラソン大会、いやいや自主運営のマラソン大会はどうでしょう?

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。