スキップしてメイン コンテンツに移動

鳴門市長からの返信

本日、自主開催マラソンの企画について鳴門市長より返信のメールを頂きました。


転載の許可を取ってないので全文の掲載は控えますが、わたしの要領を得ない質問に対してとても丁寧にアドバイスやご返答を頂けました。この場を借りてお礼申し上げます。


頂いたメールの中で、「門クロスカントリー大会」を開催時に車道の一部利用について警察から指導をうけた注意点について教えて頂けましたのでその点について抜粋します。


①交差点を通過することにより、道路を一時封鎖及び片
側2車線を1車線に規制するので、規制に影響がある世
帯への周知が必要であり、回覧や個別訪問等で全世帯に
周知してください。


②車道を走る選手の安全確保をするため、走路を確保す
る必要があるので、走路員が立哨し誘導してください。


③車と選手との間にカーコーンを5m間隔で設置し、交
差点については車が間違って進入しないよう1m間隔で
置いてください。


④2車線から1車線になることを知らせる看板の設置、
誘導方法についても指導がありました。


他にも簡潔に開催にあたりクリアすべき点をアドバイス頂きました。思いつきで短期間で開催できるものではない、ということを改めて思い知りました。


でもまずは聞いてみないと判らなかったことを判ることができただけでも前進です。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。