スキップしてメイン コンテンツに移動

ウチノ海一周コース

昨日鳴門の渦開きがあったからというわけではないけれど本日のランコースは鳴門。

ウチノ海総合公園を出発して鳴門スカイラインを回ってくる一周コース。以前一度だけ走ったことがあったんだけれど、その時どこからスタートしたか忘れちゃった。自分の頭の中では一周20km程度のコースだと思ってたんだけれど走ってみると26kmなのね。そうだ、以前走ったときは今日のコースよりもっと先に車で送ってもらって走ったんだった。

一緒に走った妻に20kmぐらいと伝えてたので、騙された!嘘つきよばわりされました、ハイ。

コース自体は交通量の少ない海岸線コースが主体なので信号も殆ど無く快適ッス。景色も海近を走るところが多いので自分的には好き。あとスカイラインに入ると適度なアップダウンと緑多し。やっぱり伸びやかな景色の中ゆったりとした気持ちで走るのがいいやね、うん。佐那河内より好きです。

今日走った距離は26kmだっとけど、家に帰ってきてからルートラボで自宅から走って行ってこの周回コースを回って帰ってくるルートを測定してみると41.6kmくらい。ちょどフルマラソンくらいの距離になるのでいい練習コースみっけたな、と。

とくマラが終わった後の、アワイチ、しまなみ海道に向けての練習コースに指定ですわ。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。