スキップしてメイン コンテンツに移動

讃岐うどんマラニック計画

走れるときは走らないクセに、故障して走れなくなると「走りたくなる」のはナゼだ? 

いくら「走りたいと思っても」思っても実践しなくていいから無責任にやる気になってしまうんだろうか? 「明日から頑張る!」みたいな。

なんか自分がとても卑しい人間に思えてきて自己嫌悪してしまう。(^_^;)


あまりネガティブな発想はよくないので、とりあえずポジティブに楽しいこと、今後のラン予定なんぞを考えてみた。今のところ予定しているのは以下の通り


  • 4月 怪我のためなし
  • 5月 淡路島マラニック
  • 6月 しまなみ海道ウルトラ遠足
  • 7月 日和佐うみがめトライアスロン
  • 8月 阿波踊りのためなし
  • 9月 歴史街道丹後100kmウルトラマラソン
  • 10月 予定なし
  • 11月 アワイチラン(淡路島一周ラン)
10月がぽっかり空いているので(いや試験勉強とか試験勉強とか試験勉強とかいろいろるんだけども…)、この月に以前からやってみたかった讃岐うどんマラニックを計画してみようかと。(^^)

コースは時間があるのでじっくりと考えます。
イメージとしては、

  • 全行程で8時間程度
  • 距離はフルマラソン程度
  • うどん屋さんは5,6件回る
  • うどんアイスなんかもあればなおよし
  • 市街地ばかりのコースにならないようにしたい
  • 景色の変化も楽しみたい

香川県の皆さんぜひアドバイスください。(^^)

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。