スキップしてメイン コンテンツに移動

サロマレーサーST試走り

昨日新しいシューズが届いたときは、明日は試し走りに長めの距離いっとくか。お、どうせならフル42km越えしとくか。平日にフル走っちゃうオレってスゴくね?くらいなイキオイだったのに、朝起きるとテンション急降下で走らない理由を探しているジブンの小物ぶりに笑ってしまった今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか。

というわけで朝ランをしちゃったぞ、と。
今朝は本当に脚がちょっと重くて日曜日の疲れがとれてなかったのでいけるとこまで行ってムリせず帰ってくればいいや、と走り始めたら本当にムリせず帰ってきちゃった。いやぁジブンに甘いっ!

ゆっくり走りたいんだけど、ゆっくり走ると寒い。ウェアは短パンか裏起毛のウォームアップジャージしか持ってないから、

朝寒い→起毛ジャージ→気温上がる→汗かく→ファスナー空ける→汗冷える→寒い

となって温度調節がとにかく不便なのだ。ラン用の長パンが欲しいけどいいのないんだよね。みんなどこで買ってるんだろうか。

そうそうサロマレーサーST、ベリーグッドです。踵のホールド、足全部のフィット感、クッション性、蒸れのなさ、すべて満足。キロ5分くらいで走るのにちょうどいい感じ。

検討中で迷っているアナタ、買うべしっ!

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。