スキップしてメイン コンテンツに移動

がんばれ東北Tシャツ出荷のご報告

発送作業がやっと一段落しました。朝の7時半頃から名簿をみては数量を確認し、郵便局にいっては箱を買いなおし…

合間でご飯食べたりゆっくりした時間もいっぱいあるのですが今一応発送作業終了。

ご注文枚数が1枚の方はレターパック350で発送、複数枚の方はゆうパック60にて着払いで発送いたしました。ほかにももっと安価な方法での発送方法があるのかもしれませんが、とにかく早くお送りしたかったので最小サイズのゆうパックを選択しました。あしからずご了承ください。

実は注文・発送リストと実数が合わずなんども見返すハメになりました。不慣れなことが一番の原因ですが、申し込みを頂いた手段・情報の在り処がTwitter、メールと分散しており、その後何度かのサイズ変更や住所の詳細等の再送付など両手段にまたがって散らばっているので確認が難しくなってしまいました。

またもともととくしまマラソン会場でお渡しすることを前提で作成したので、送料の発生は考えておらずどうやって発送するか、その方法金額が定まってなくご迷惑をおかけしました。

やはりある程度の枚数を請け負って確実に発送するためには、

  • 受注…ショッピングカートの採用
  • 商品…複数枚、複数種類(ノースリーブとか)への対応
  • 送料…枚数による、送料の明記
  • 受注確認の返信の自動化
  • クレジットカード決済等への支払い方法の変更(入金確認を都度する時間がない)
あたりが整備されてないと混乱してしまうのかな、と。

ショップ的なショッピングカートの整備にしても、クレジットカード決済にしてもコストの掛かることです。そのあたりの取り扱いをどうするかは課題ですね。

もしインディペンデント・オン・サンデー紙からの返事がない状態で、他所に引き継いでくれる業者さんもなかった場合、自分で回すとすればどうすればいいかな、とちょっと考えてしましました。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。