スキップしてメイン コンテンツに移動

Tシャツと今後

とくしまマラソン、延期になってしましました。
残念な決定ですが、開催した際に行政に寄せられるであろう批判を考えると延期することもやむなしと思います。

ちょっと残念なのはがんばれ東北Tシャツのこと。
せっかく大勢のランナーさんの思いが一つになって、とくしまマラソンで被災者の方々へメッセージを発信するつもりでしたが行き場を失ってしまいました。

徳島のランナーさん達には直接Tシャツを受け渡すことが出来ますが、県外のランナーさん達は徳島に来る目的そのものがなくなってしまったので、必要ないと感じられてるならば無理にお送りしてまで引き取っていただくのもどこか引け目を感じてしまいます。

県外のランナーさん、もしとくしまマラソンで着ることができないのでもうTシャツは必要なくなったよ、という方がいらっしゃれば遠慮無くそう伝えてください。Tシャツが余ったとしてもなんとか引き取り手を探してみます。

Tシャツ使うので郵送して、と言ってくださる方は出来るだけ安い送料になる方法を探して郵送いたします。

個人的には、せっかく一つになったランナーの気持ち、どこかに行き場を作りたいと思います。とくしまマラソンだけでなく、宿毛や四万十、いくつもの大会が中止になっています。きっと多くのランナーが被災地の皆さんに「がんばれ」の気持ちを伝えながら大会を走ろうと考えてたはずです。

行政の運営する大会は今開催することがむつかしくても、ランナーの発する「がんばれ」の気持ちを伝えるための草の根レベル、自主運営の大会が開催できたらいいな、とそんなことを考えています。

頭で夢想するように簡単に出来ることではないかもしれませんが、なにか方法がないか考えてみます。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。