スキップしてメイン コンテンツに移動

今後のがんばれ東北Tシャツの扱いについて

以下の内容は本日朝、ストレートマンさんにお送りしたメールの内容を一部加筆修正して、Tシャツをご希望頂いたランナーの皆さん宛になおしたものです。

とくしまマラソンが延期となり少し予定が変わりましたが、Tシャツをご希望されるランナーのみなさんに以下のようなカタチで提供できることを希望しています。

もっとも、もし現在発注済みのTシャツがキャンセルで余るようなら先にそちらからお願いしたいのですが…。(^_^;)


おはようございます。
がんばれ東北Tシャツの件ですが、今回インディペンデント・オン・サンデー紙に無断でのデザイン使用なので、とくしまマラソンが終わったあとに事後承諾で使用した旨の報告を送ろうと思っています。先に報告してダメっていわれると困りますから。^^;

今回作成したTシャツを着たいと言ってくださった「とくしまマラソン」に出場しない県外のランナーさんも多数いたので、インディペンデント・オン・サンデー紙に許可をとって、今後も復興を支援するランナーがこのTシャツを着ることが出来るようにしたいと思っています。

その際には自分で橋渡しをし続けるのは困難なので、許可を取るところまでいけば自分は引いてどこか製造から販売まで引き継いでくれる製造業者(趣旨に賛同し、できだけ安価に製作してくれることが前提ですが)に一切をお願いしようと思います。できれば震災にあった県の業者さんにお願いしたいとも思ってます

できるだけ多くのランナーにメッセージを発信してもらいたい。この小さな運動が少しでも被災地の復興にお役に立てるカタチあるものになることがわたしの希望です。きっと今回がんばれ東北Tシャツをお申し込み頂いたランナーの皆さんも同じ思いではないでしょうか。

英語がニガテなもので泡るんさんに、インディペンデント・オン・サンデー紙に送る文章を英作文していただきました。以下の内容です。ご一読ください。インディペンデント・オン・サンデー紙に怒られちゃったらそれまでなんですが…。^^;

Dear Distinguished Members of The Independent

We are very sad to face the tragic events in Tohoku.
However, we are encouraged by your paper.

- Don't give up, Japan.
- Don't give up, Tohoku.

This paper really impressed us.

Our thoughts and best wishes are with you all at this difficult time.

Now, we would like to run with your supports.

Therefore, we hope that we will run with T-shirt printed with these
text and the illustration which means a red circle including Japanese
characters, in some marathon race, Japan.

Please allow us to use your design and distribute it to Japanese
runners in order to enlarge our network of aid NOT for the purpose of
marketing.

With kind best regards
Masanori Yamakita on behalf of Japanese runners



このブログを呼んでくださった方で、偶然にもTシャツの製造販売を手がけるお仕事をされている方で趣旨に賛同してくださる方がいらっしゃればご協力ください。もちろん、許可が下りれば…ですが。


このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。