スキップしてメイン コンテンツに移動

ほったらかしてごめん

11月から放ったらかしにしていたセローが気になってバッテリーがアガってないか確認。一応生きてたけれどなかなかエンジンがかからず、なんどもセルを押してもうバッテリーがアガりかけ、と思った間一髪のところでなんとか始動。

フロントフォーク周りにはサビが浮いていたし、ボディもホコリまみれ、チェーンも相当汚れてる。やはり道具は使ってないと痛んでくる。

水洗いして、そのあたりを10kmくらい走りまわってきた。

急にバイクが気になったのには理由があって、高知の父親に貸していたもう1台のバイク、初代スカイウェーブ250を父親が返すと言ってきたから。さすがに70代半ばになるとバイクは危なく感じたみたいだ。

数年ぶりに帰ってくるバイクに乗るのは楽しみなんだけど、さっそく妻からは車も持ってるんだしどっちか処分したら? いっそバイク両方共処分すれば? の厳しいお言葉。

まぁ、バイク持ってる人は必ず言われるセリフなんだけどたしかにカラダは1つしかないのに、クルマ、バイク2台は一緒には乗ることはできないわな。反論のしようがありません。

そんな話をしているうちに、駐輪場に置かれてるセロー250が不憫に思えてきてちょっとメンテナンスしようという気になったというお話。

トランポ用の4輪、モビリオスパイク。
気軽に使えるタフな2輪、セロー250。
サンダル気分で乗れる2輪、スカイウェーブ。
トライアスロンとトレーニング用の自転車、オルベア・オニキス。

どれも捨てがたいよなぁ。
とてもこの状態で、もう1台自転車がほしいと言い出せない。^^;

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。