スキップしてメイン コンテンツに移動

かかとが治りません

かかとを痛めてからもう3週間以上が経過したのに一向に痛みが治まらない。痛みのレベルも最初の3日間ほどを除けば一定でいまだに触れると相当痛い。

とくに自転車に乗った次の日に痛みが出るような気がする。つま先立ちをしたときに患部に一番負荷がかかっているようなので、ちょうど自転車のペダリングが同じような状態なのだろう。

それにしても…困った。
阿波踊りの舞台も出られそうにないし、走り込みも満足に出来ないので5月の淡路島ウルトラマラニックも6月のしまなみ海道ウルトラ遠足もメドが立たない。

ちょっとでも快方に向かえばと湿布を貼ってみるのだけれども、そもそも湿布薬に治癒を早める効果なんてあるのだろうか。炎症しているところの熱をとるとか、筋肉を痛めているときに温めて血行をよくするためとかなら判るのだけど相手は「骨」なワケだし…。

なんかこのまま治らないんじゃないかという不安に駆られる毎日。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。