スキップしてメイン コンテンツに移動

アビオスのカスタム

いずれ治るだろうとあまく考えていたかかとが一向に治る気配がなく、このままでは淡路島ウルトラマラニックを言い出しといて自分自身が走れないという笑えない状況が現実味を帯びつつある。

走れないならせめて自転車でサポート隊をするつもりなので、手持ちのアビオスのカスタムを考え中。

カスタムっていってもすでにキャリアは付けているのでそのキャリアの上にクーラーボックスのような物を置けるように天板を取り付けることくらいなのだけれど。

それとこのアビオス、リアのホイールがクイックリリースじゃないのでもしもパンクをしたらけっこう手間取りそうなので交換しておきたいところ。何を変えればいいのやらさっぱりわからんので自転車屋さんに持って行かねば…でもこれWEB通販で買ったから地元の自転車屋さん対応してくれそうにないな。(^_^;)

あと、これはサポートと全く関係ないカスタムだけど前輪のホイールをハブダイナモ付きの物にしたいな。実用性重視の快速自転車に仕上げたい。

あぁ、サイクルトレーラーも取り付けてみたくなってきた。(>_<)

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。