スキップしてメイン コンテンツに移動

めずらしくライド

 ガーミンをセットしたのでちょっとだけ試走してみた。30分ほどのライドだったけれどケイデンスを意識して回すと普段使わない筋肉、おしりと太もも裏あたりが結構キツイ。

温かいだろうと思って出かけたものの、気温も低いうえにかなりの向かい風。こりゃタマランと引っ返してきた。

あいかわらず根性ない。ランならがんばれるんだけど自転車はまだ楽しさがわかるところまでいってないんだよな。

ケイデンスを意識して回してみるものの軽く回してるとスピードが上がらずフラストレーションが溜まる。でも踏むよりも11時方向から前に押し出す意識で回してみた。引き足は正直わからん。登りとか信号待ちからストップ&ゴーするときは使えるんだけど、走っているときに引き足のこと考える余裕はないな。


このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。