スキップしてメイン コンテンツに移動

足が痛い(><)

何遍言ってもしゃーないけど足が痛い。

とにかく体を動かすことができてない。ランニングしても痛い、阿波踊り踊っても痛い、テニスしても痛い、もうなにをすればいいのワタシってな感じなのだ。

痛みは相変わらずで1ヶ月前と何にも変わっていない。というか動かしてみると骨棘の部分だけでなくもうちょっと上のアキレス腱のあたりにも今までと違う感じの痛みもあって、ひょっとして欠けた骨棘が腱のほうにいっちゃったんじゃないの?とかなりビビリが入って余計にストレスが増幅中なのだ。もう一回病院行ってレントゲンとってもらおうかな。

さらに悪いことに右足をかばって歩くせいでバランスを崩してしまい左足にも負担がかかっているようで左足甲や脛の腱が痛むようになってきてしまった。ここの痛みはまだ我慢できる範囲だけれども、ちょっと不安なのはただ立っているだけの状態なのにいきなり引きつったように腱が痛み出してしまうことが数回あったこと。こんな症状は初めてなのでちょっと不安。

6月のウルトラに向けて走り込みをしたいところだけど、こんな状態なので全く見通しが立たない。でもタイム考える以前に完走できるかどうかが問題であり、さらにいえば出場できるかどうかの問題だったりする。

今できることは医者にもう一度診てもらうこと。足に負担をかけないこと。負担をかけない範囲で心配持久力を向上させること、体重を絞ること、くらい。

うーん、フラストレーション溜まるなぁ。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。