スキップしてメイン コンテンツに移動

アベさんプロジェクト

わざわざ誤解を招くような書き方をしておいて注釈を入れるのもなんだが、「阿部さん」なのではなく「Av.30」なのだ。自転車で1時間のアベレージスピードを30kmに引き上げるというプロジェクト。

レベルの低い話で恥ずかしいのだけれど今の自分の踏力だとAv.26~28kmが精一杯。レベルアップするためにはもちろん乗るしかないわけで、プロジェクトだ何だとグダグダ言っている間に踏めよ!というツッコミも重々承知しつつも、実際速い人にペダリングとか教えてもらったほうが近道なんじゃね?という他力本願な気持ちで@bun1113さんにお願いしたところ本日ケイコをつけてもらえることになりました。感謝感激。

でもホント自転車はズブの素人なのであのピッチピチのサイクルジャージやパンツを持ってないので、普通の格好でいくしかない。なんか浮いちゃうんだろうな…。(^_^;)

格好はしょうがないとしてもさらにあまりの遅さにあきれられたらどうしようなどと小心者な心配をするワタシ。まぁ撃沈してきます。

コースはマリンピア沖洲の周回コース。あそこはランで行ったことはあるけど自転車の周回練習に使うという発想はなかったな。でも交通量も少ないし、信号もコース取りを考えればない。まっすぐで走りやすいコースだし、街灯もある。さらにコンビニまであるとなりゃ練習にはぴったりなのかもしれん。今日教えてもらったらあそこでコソ練するかな。…いや、しないだろうなやっぱり。(--;)

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。