スキップしてメイン コンテンツに移動

淡路島ウルトラマラニックのコースデータ

ガーミンをお持ちの方は淡路島ウルトラマラニックのコースデータを取り込んでおくことをオススメします。全ての機種が取り込みに対応しているかは判りません。ちなみにワタシはガーミンXT310ですが取り込むことが出来ました。

以下、簡単な手順。

ルートラボの淡路島縦走(西側ルート)ページよりKML形式ファイルをダウンロードします。

GPSiesのページを開き、先ほどダウンロードしたKML形式ファイルを選択、convert toをGarmin Cource TCXを選択してconvertボタンを押す。

※ルートラボのページからも直接TCXファイルをダウンロードすることが出来ますが、わたしの環境ではGarmin Traning Cener にインポートした後にガーミンに転送しようとしてもうまくいきませんでした。

上記コンバートで出来上がったTCXファイルをGarmin Traning Center にインポートし、その後ガーミンに送信すればマップが使えるようになります。

あと、iPhoneアプリのRunmeterをお使いの方は、ルートラボの淡路島縦走(西側ルート)ページよりKML形式ファイルをダウンロードし、そのファイルを自分のiPhoneメールアドレスに添付して送ります。その後そのメールを開き、添付ファイルをタップするとRunmeterへのインポート画面が開きます。

ぜひ試してくださいね。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。