スキップしてメイン コンテンツに移動

iPhoneのおサイフケータイ化

iPhoneをおサイフケータイもどきにしてくれるシールを注文した。もどきの理由はiPhone本体のアプリからこのFerica機能搭載シールへのチャージは出来ないというところ。もっととも頻繁に使うわけでないしコンビニでチャージ出来ればそれでかまわない。

なんでiPhoneにわざわざおサイフケータイの機能が欲しいのかというと、先日のとくしま100kmウルトラマラソンごっこで走ったとき、コンビニでバックパックの中に入れた小銭入れを取り出し支払うのに手間取りずいぶんと時間を使ってしまったため。バックパックを毎回上げ下ろしするのも手間で時間のロスになるし、ウルトラの後半になると荷物を床において上げ下げするのさえ脚にくる。とかく無駄な時間と体力の消耗を減らすためにはすぐに取り出しやすいところに入れているiPhoneで支払いが出来れば一番便利なワケだ。

だったら小銭入れを取り出しやすいところに入れておけよ、と言われそうだけどつり銭が増えて走るたびに効果がチャリチャリ音がするのがイヤなのだ。

2,980円。高いか安いか評価の分かれるところだけどランの為なら惜しくないというランナー脳でEdy対応のFerica機能搭載シールを注文してみた。

淡路島ウルトラマラニックはスムーズな支払いができるかな。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。