スキップしてメイン コンテンツに移動

自転車小物購入

GW明けから勤務開始時間がいままでより30分遅くなり8:30でよくなりそうなのでそろそろ自転車通勤をはじめようかな、と。片道27kmを1時間ちょい、万が一のパンクを考慮に入れて1時間半前の7時に家を出れば遅刻せずにいけるんじゃないだろうか。

とにかく距離を乗ってカラダを絞ること、乗り慣れて脚を作ることをしていかないとなかなかあべさんプロジェクトが前に進まない。目標は週3回。これだけで170kmは走ることが出来るので月間700km近くは確保できる計算。

あと携帯ポンプを持っていなかったのでポチった。このサイズならバックパックに放り込んでおいても気にならないだろう。パンクしないこと、パンく時のリカバリーは自転車通勤にとって最重要課題だからいろいろ試行錯誤してみようと思う。タイヤを替えるとか耐パンク性をあげる充填材とかあるのかな。調べてみよう。

あと今のポジションはどうしてもハンドルが遠い気がして馴染まないので、もう少し小ぶりなハンドルバーに変えようと思っているだけれど、まだ先立つものがないのでこちらはしばらくガマン。

あとはむだ毛のお手入れ、だな。(^_^;)

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。