スキップしてメイン コンテンツに移動

淡路島ウルトラマラニックのコンビニエイド

淡路島ウルトラマラニックまであと2週間足らず。かかとの痛みは一進一退で100km走っても大丈夫な日もあれば、ちょこっとテニスをしただけで翌日足を引きずってしまうこともあり正直ヨクワカラナイ。でもせっかくみんなと一緒に走ることが出来る機会なのでぜひサポートとして自転車を出すのでなくランナーとして一緒に走りたい。

参加者は現在のところ11~15名程度。

スタート直後、明石大橋を右手に見ながら道の駅あわじまで2.5km。明石大橋の下をくぐり抜けます。

3km地点にファミリーマート。
もし補給水を忘れた方はここに止まりますので補給してください。

4kmほどで淡路島の西岸の道へ。北端震災記念公園前は13km手前。

西岸は海水浴場、海浜公園が多いのでコンビニで購入できなくても水道はあるはずです。まだ自動販売機もかなりの数ありますので水分補給はそれ程困りません。


19km地点にファミリーマート。 止まります。
25km地点にローソン。
36km地点にファミリマート。 止まります。
46km地点にローソン。 止まります。
47km地点にファミリーマート。

47kmのファミリーマートを過ぎるとゴールまでコンビニはありません。残り距離が15kmありますのでここで水分補給はエネルギー補給のための食糧を買っておきます。

マラニックの場合エイドがないですから、その分は背負って走る必要があります。時間が長いのでけっこうお腹空いちゃうし…。

スタート時に食料を持って行って
19kmで補給
36kmで補給
46kmで補給
ゴールまで、といった感じです。

コンビニ以外にもお店があるかもしれませんが情報を掴んでないので…。(^_^;)
あとお昼ごはんは時間に余裕があればちゃんと食べたいですねー。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。