スキップしてメイン コンテンツに移動

ハイドレーションパック 補足

昨日使ったハイドラのリザーバーの臭い抜きをイロイロ試してみるつもりだけど、万が一臭いが消えないまま、夏日の中あの不味い水を背負って淡路島を60kmも走る事になるのも鬱だ。

なのでネット上で臭いがないと評判のよかったオスプレー ハイドラフォーム レザヴォアの2リットルタイプをポチってみた。

うまくいけば日曜日までには間に合うかもしれない。

これだけ暑くなってくると水は本当に生命線。昨日の20km超えたあたりから水分補給をしなくなってからというものペースは遅いのにもかかわらず心拍数は10~15ほど高くなってしまった。パフォーマンスの観点からも適正な水分補給は必須だ。

この商品が届いたら一度水を入れて凍らせてみようと思う。凍らせたまま背負っていけば、ランスタート時には2時間ほど経過している。2リットルの氷が全部溶けきるまでどのくらいの時間がかかるか判らないけど、お昼くらいまでは生温かい水を飲まずにすむんではないかと期待している。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。