スキップしてメイン コンテンツに移動

チュービング&ランとトライアスロンコース

ずっとやってみたいと考えていたチュービング&ラン、やっと実施する川が決まりましたよ、のご報告。

できればのどかな景色の中、喧騒から離れて静かに鳥のさえずりと川のせせらぎだけを聞きながら癒される川を、と探していたんだけれど海部郡海陽町の母川がぴったりじゃないかと。

正直、徳島市内からは場所も遠いしラン自体はおまけみたいな距離しか走らないのでランナーさんには興味がわかない内容かもしれない。でもこれジツは家族でやってみたいと考えていたことなので他に参加希望される方がいなくても家族で行ってきます。(^^)

もともとウチの家族はアウトドア派なので夏になると手長エビ捕りとかに出かけたりしてたんだけど、ここ1,2年は踊りが忙しかったのと高速道路1000円があったので休日のレジャーは遠出主体になっていたのでアウトドアは出番少なめだった。でも高速の料金も来週いっぱいで1000円は廃止になるのでそろそろ四国内のアウトドアを楽しむスタイルに回帰しようかなと画策中なのだ。

あと、残り40日程度になって今さらながらなのだけれど、そろそろ日和佐うみがめトライアスロンのことを考えないといけない。トライアスロンに関しては一昨年のバイク転倒リタイアがあるので妻からくれぐれも完走目的のファンランに留めるようにと釘を刺されている。なのであまり無茶をせず(無茶をしたところで遅いのだが)とりあえず完走を目指そうというスタンスなのだけれど、それにしても練習しなさ過ぎ!なので近場で練習可能なmyトライアスロンコースを考えようと思う。

家の周辺だと、小松海岸と月見ケ丘海水浴場があるのでここをスイムのコースとして、そこを起点としてバイクコース&ランコースを組み立ててみようと思う。さすがに南阿波サンラインのようなアップダウンのあるコースは設定できないけれどどうにかしてバイクコースにはひと山は盛り込みたいと考え中なのだ。

コースが出来上がったらまたブログで紹介するつもりなので、少々お待ちを。(^^)

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。