スキップしてメイン コンテンツに移動

ひとり小松海岸トラ

ひとり小松海岸トラをやりました。といっても時間の都合(というか時間の勘違い)でランは省略してしまったけれど。(^_^;)


これ、スイム(笑)
最初水に入ったら木屑は多いし透明度は低いしでテンション下がりまくり。最近プールで泳ぐことしかしてなかったので小さい波にもビビりまくってしまい、ちょっと沖に出て水温が下がってくると方向転換して引換したり横に泳いだりとシッチャカメッチャカなコース取りで泳いでしまった。なんか子供のらくがきみたいな軌跡で笑える。^^;

距離を頼りに泳いでいたけど絶対1750mも泳いでない…というかそれを13分で泳ぐとか無理だし。波で横に流される分(揺られる分)も距離に入っているんだろうか? とにかくスイムはGPS測位の距離でみるより30分とか時間を決めて泳がないとあまり効果的な練習はできないというのが判ったこと。

スイム上がってきてからバイクまでのトランジッションタイムは10分くらい。浜をチンタラ上がってきてトイレ行って、自転車出して、ウェット脱いでとまぁどっちかというとただの休憩です。(^^)


バイクは最初向かい風が強かったけど後半は横風〜追い風。平均心拍142程度でわりとラクに踏んでたつもりだけどAv27.2kmとまずまず。でも平地の心拍は楽だったけれど櫛木〜大谷間の登りは死にました。一番軽いギアでもぜぇぜぇで登り力なさすぎ。これは日和佐は思いやられるわ。

時計をみたときスタートからのトータルタイムをバイクだけのタイムと勘違いして、これでは仕事に間に合わなくなってしまうと思いランはキャンセル。あとで考えると欄しても十分間に合ったのに残念。

でもそれほど疲れも残らず楽しめたのでまたちょくちょくやってみるつもりです。オープンウォータースイムを含むひとりトラ練ができるのは火曜、水曜だけだけど、プールスイム&通勤バイク&自宅ランの変形トラ練なら月曜、木曜、金曜でも可能なのでできれば週2くらいはチャレンジしたい…根性があれば。^^;

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。