スキップしてメイン コンテンツに移動

あすなろ

走ってないことの言い訳ばかりになっているけれど、ジツは阿波踊りがけっこう忙しい。この時期になると週4回、さらに来月からは週6回の練習が始まる。もちろん遅番で仕事が入っている時は練習にはいけないのだけれど、それ以外は基本的に全部参加している。ランと違って集団で作り上げていくものだしあまり自分勝手に休むわけにはいかない。なにでどうしても夏場はラン練習は後手後手に回ってしまうのだ。

昨年、トライアスロンの出場を迷っているうちに定員で締め切りになってしまっていたけれど、それもやはり6月からのスケジュールが立て込んでいたことが一因。どうしてもこの時期はいろいろな行事が重なってスケジュール調整がむつかしい上に練習時間の確保も厳しくなりがち。今年もエントリーはしたものの体の備えを充分にすることはむつかしいかもしれない。

机上の空論でバイクの時間とランの時間を確保してみるものの実際はなかなか思うようにいかない日々…。 明日こそは、明日こそはと気持ちだけが空回りする毎日なのだ。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。