スキップしてメイン コンテンツに移動

優先順位

ひとりひとりが持っている時間は限られている。与えられた24時間のなかでナニを優先するのか…阿波踊り練習が忙しくなるこの季節、頭を悩ませる問題なのだ。

たとえばランニングだけを考えてみても、サブ3を目標にする場合と、アワイチランを達成したいという目標ならばおのずと時間の配分は変わってくる。サブ3目標の場合はスピード練習を取り入れていく必要があるだろう。アワイチの場合は現地の試走だったり距離を踏む練習だったり。どちらも突き詰めていくとかなりの時間を要する。

トライアスロンの場合は、相対的にランに費やす割合は減っては来るもののバイク練習とスイム練習の時間が必要になる。

どの競技にしてもある程度満足の良く結果を残そうとすると当然それなりの練習時間の確保が必要になってくるので、その分外のプライベートな時間が削られてしまう。自分の場合、基本的に家族と行動を共にしたいタイプなので日曜日にがっつり練習をするということは妻、娘双方に予定が入っているようなときでない限りムツカシイ…というかやらない。

あとテニス。テニスクラブに入ったものの全然コートに行けてない。娘がソフトテニス部に入っていることもありもっとテニスの時間を増やして家族で楽しみたいのだけれど、娘の塾があったり、自分の仕事があったり、阿波踊りの練習があったりで、まったく実現出来ていない。

阿波踊りに関しては、気持ち的に少々マンネリで食傷気味なのだけれどしがらんじゃっているというか、やはり連の仲間が一生懸命連を盛り上げようと頑張っているときに自分だけ好きなことを優先して知らんぷりはできないので、ヘタクソなりに参加、協力できるところはしなければと思ってしまう。

結局いろいろなやりたいこと、やらなければいけないことが優先順位がつかないままゴチャマゼになっているので本当にやりたいことができてないのかもしれない。

本当にやりたいことってなんだろう?
今、頭の中にあることは…

テニス
勉強(将来のための)
丹後100km 10時間半切り
日和佐うみがめ 完走
アワイチラン 達成
阿波踊り

やりたいことの優先順位に合わせて
スケジューリングをしてみよう。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。