スキップしてメイン コンテンツに移動

ハンドル交換

nullやっと念願の自転車のハンドルを交換した。念願のとかいいながら自転車屋に持っていくのがメンドウで先延ばしにしてただけなんだけど。でもハンドルの遠さに悩まされてたのは事実で上ハンドルを持つと少し遠い感じで姿勢が崩れてしまい骨盤を立たないフォームになってしまいがちだった。



20110707163223新しいハンドルは短く小さめなので骨盤を立てた姿勢で乗ることが出来る。これがタイムにどれだけ影響するかはわからないけれど、正しいフォームによるカラダにかかるストレスの低減だけでも充分メリットがあるはず。タイムに関しては明日にでも早速試走してみて、来週の火曜日にはアベさんにトライしてみたい。




あと今回一緒に取り付けをしたのがシートポストに取り付けるボトルゲージ。



null脱水症状がとにかく怖いので充分な水分量を確保しておきたかった。シートポストに2本、フレームにも1本は積み込めるので ( もう1箇所はタイヤチューブ等)、1.5リットルは確保できる。さすがにこれだけ用意しておけば脱水の心配はないだろう。これで心配の種が一つ減った。(^^)



Posted from DPad on my iPad

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。