スキップしてメイン コンテンツに移動

完走が不安になってきた。

昨日、海部川に遊びに行くついでに南阿波サンラインを下見がてら車で走ってきた。

あんなに険しいコースだっけ…(-_-;)

記憶していたよりずっとハードなコース。

昨日のような気温なら間違いなく死ねる。

 

2009年に出場したときはバイクの折り返し後、大最短膨大を過ぎたコーナーで転倒、DNFとなった。自分ではバイクパートはかなり消化した後で転倒したと思ってたけれど、ずいぶん距離が残ってたんだな。あの時点で心拍も限界で踏んでたし相当消耗してたので、あのペースのまま仮にバイクパートを走りきることができていたとしてもきっとランはボロボロだったことだと思う。

 

土曜日に走った10kmラン(単独)、あまりの暑さに何度もペースを落として時には歩いたりもした。キロ5分の維持すらきつかった。あれがもしバイクパートの後だったとしたら…さらに遅いペースになるんだろうな、きっと。

 

日曜日のあまりの暑さに、ちょっとびびりが入ってしまった。本当に完走できるかどうか不安だ。(-_-;)

 

救いはスイム。2009年の出場時、自分の中でスイムはボロボロだった。勢い込んで最初に飛び出したものの(泳力がないにもかかわらず)、あっという間に腕が回らなくなって初めて25mに挑戦する小学生のようにクロールといえないようなクロールで半ばおぼれかけながら泳いだ覚えがある。スイムペーとが終わったときはもう体力的にボロボロ。そのときのタイムが35分10秒。自分の中では40分近くかかってたんじゃないかと思ってたんだけれど思ったよりましなタイム。気負わずペースを守って泳げば2009年のタイムよりは早く泳げるんじゃないかと思う。

 

とにかく今年はスイムパートでマイペースを守る。バイクパートで踏まずに回す。水分をしっかりとる。この3つを守って欲をかかずに完走を目指そう。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。