スキップしてメイン コンテンツに移動

週末は日和佐

null今日、天気がよければ仕事前に南阿波サンラインを試走しようと考えていたのだけれど、あいにくの雨で走ることは出来なかった。明日も遅番なので日中試走に出かけることは可能なんだがあの険しいコースを走って中3日で脚が回復すると思えないのでちょっと躊躇っている。ゆっくり踏めば大丈夫かなぁ…。



もう何度も書いているけれど、日和佐の目標は完走。とにかくパンクしようがヘタれて歩こうが制限時間内にゴールすることが第一の目標。で、ペースの一応の目安としているにが3時間以内でのゴール。2009年DNF時のスイムパートのタイムを基に考えると、


  • スイムパート 35分
  • バイクパート 90分
  • ランパート 50分
  • トランジッション 5分


この辺りが各パートの目安になりそう。でもいくら想定タイムがあってもいざレースが始まってしまうと突っ込んでしまうのが自分のパターン。ある程度は仕方ないけれど上記設定タムを頭の片隅に残しながら、各パートを若干の余力を残しながら消化していけたらと思う。

レース終了後は南回りで高知に帰省します。(^^)

Posted from DPad on my iPad

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。