スキップしてメイン コンテンツに移動

日和佐バイクコース試走

日和佐うみがめトライアスロンのバイクコース、今年は一度も走ってないので試走してきた。ただでさえバイク練をしてないうえに登り練習なんぞは皆無だったので、本番4日前にあのハードなコースを試走すると脚が終わってしまう可能性大なのだけれど、コースチェックを怠ってまたまた転倒DNFになるのはもっと嫌なので頑張ってみた。(^^)

手元のガーミンでは1:28:23

本番なら1:25くらいまでなら詰められるかもしれない。補給用のスクイズボトルは2本挿しでいったけれど1本さえ飲みきれなかった。上り下りが忙しすぎて飲む暇がない。(^^;;

心拍派160台に入っている時間が結構長い。でもランとちがって合間にラクできるのでそれほど苦しさはない。心肺的にはこのペースで行ってもランには影響なさそう。それよりもハムストリングス、というかあしのつけね、お尻の付け根?が疲れきってとにかく痛い。走っているとここあたりが攣りそうでコワイなぁ。





-- iPhoneから送信

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。