スキップしてメイン コンテンツに移動

セローを手放そう。

今年のひわさでバイクの力不足を実感したので来年に向けてできる限りバイクでの通勤を増やそうと思っている。

そうなると必然的にほかの手段が減るわけで…

今現在通勤手段としてあるのが、

  • モビリオスパイク(車)
  • スカイウェイブ(単車)
  • セロー(単車)
  • オルベア(自転車)
モビリオスパイクはオルベアの車庫代わりとしてや雨の日の通勤に重宝している。バイク2台は時間がないときの通勤手段に重宝している。ただ2台のバイクのうち荷室があって鞄を丸ごと放り込んでおけるスカイウェイブの利用率が圧倒的に多い。あと雨の日もあんまり濡れないし…。

セローはバイクでちょっと遊ぶときにはいい相棒なんだけれど、やりたいことが他にいっぱいあってバイクのために時間を使える時間がない。この先自転車通勤をメインの手段にしていくとますます乗る機会はなくなってしまうだろう。

思い出の詰まったバイクを手放すのは少し寂しいけれどセローを手放そう。もし多少なりとも値段がつけばそのお金でスカイウェイブの痛んでいるところを直そう。

欲張ったって全部は持ちきれない。持てるもの使える時間には限りがある。ちゃんと見極めてその中で優先順位をつけることは大切だと思う。

さて、次は何を目指すのか、だ。ウルトラのタイム? トラのタイム? これも優先順位をつけて取り組まなければ。なんせ使える時間には限りがあるのだから。


このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。