スキップしてメイン コンテンツに移動

モビスパの荷室

nullウチの愛車、ヤフオクで買ったモビリオスパイクはサドルを下げることなくロードバイクをまっすぐに積み込むことが出来る。

1台を積み込んで、その他もろもろの荷物を自転車の横に固めておいてやると荷台の半分くらい。残り半分がちょうど人ひとり 寝るのにぴったりのサイズのフラットな空間が残る。

これがモビスパを選んだ最大の理由で、ロードのトランポと車中泊が一台で可能になる最小サイズ(しかもおんぼろ中古で格安)なのだ。

今回の日和佐うみがめトライアスロンもゴールごは仮眠してから帰ろうと考えていたのだけれど、ひょっとすると妻が応援(というか運転手として)付き合ってくれるかもしれないので、仮眠室としての利用はまた今度になるかも。

夏の快適な仮眠のためにすだれでも吊るしてみようかな。(^^)

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。