スキップしてメイン コンテンツに移動

そろそろウルトラの準備もしなければ

日和佐うみがめトライアスロンの余韻に浸ってうかうかしてたら、丹後100kmウルトラまであと2ヶ月を切っていることに気がついた!

ここ2年ぐらい、いつも走っていないとイイワケがましく書き綴っているけれど、今年の現状はそれに輪をかけて走っていない!(-_-;)

今は週イチで8kmを走るくらい…が1ヶ月半くらい続いている。ていうか週に3日以上コンスタントに走っている月なんて2月くらいまで遡らないとないと思う。そのときですら大会直前だけ詰めて走ったような記憶があるんだけれど。

今回4回目になる丹後、一応目標は10時間半切り、今までより1時間早いタイムが目標。サブ10といわないところがオクユカシイ。(^^)

とにかく丹後では10時間半切りが一つの目標としているけど、ジツはそれ以上に重大なのが10月にアワイチランへの再チャレンジを予定していること。さらにさらに12月には四国横断キャノンボールランをやろうと画策していること。

つまり筋持久力、心肺持久力を向上させる必要があるってこと。キロ4分半で走り続けるスタミナはいらないけれど、キロ6分でいつまでも走り続けられるスタミナが要る!

まず7月いっぱいはコンスタントなランを再開することに重点を置いて、脚慣れしてきたら、まとまった時間がとれるときにLSD走をやらねばっ!

そろそろランナー復活しますよ、と。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。