スキップしてメイン コンテンツに移動

ペース遵守!

ラン再開したばかりだから、体重が絞れるまで、脚慣れするまで、ゆっくり走ろうと決めたにもかかわらず、気がつくとキロ4分半とかのペースに…。

今の自分の走力でキロ4分半はかなり目一杯に近い状態。たぶんもって10kmまで。ゆっくりでいいって判っているのに何でペース上がってしまうんだろう、謎だ。(-_-;)

一応予定としては

8月第1週 30kmLSD走をできれば2回。 それ以外はキロ5分半程度で。
8月第2週 できれば50kmLSD走を1回。 後半は阿波踊りに突入。
8月第3週 30km超LSDをできれば2回。 それ以外はキロ5分半程度で。
8月第4週 休みが取れれば100kmを1回。 脚慣れしてきたらインターバルをちょこっと。

とまぁ、こんな感じで急ピッチで丹後の脚作りをしていこうという皮算用。脚慣れしてないうちに無理をしすぎて脚を痛めてしまわないためにもペースはゆっくりを遵守せねばっ!

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。