スキップしてメイン コンテンツに移動

アベさん失敗の巻

今日は阿波踊りの最終練習があるんだから自粛してゆっくり帰るんだぞ、と自分に言い聞かせながら自転車通勤の帰り道をスタート。でも10分も走ればそんなことはすっかり忘れてけっこういい調子。

ひさびさに自転車乗ったわりにはスムースにペダルが回るのでついつい。ひょっとしてけっこう良いタイムが出るんじゃね?なんて欲が出てきて坂も無理に踏んでみたり。

阿南〜小松市、小松島〜沖の浜辺りまでは信号にかかりながらもそれほど待たされることもなくけっこういいペース。おそらく今までより3〜4分ほど速いタイムで到達していたような気がする。

でも沖の浜から大きな交差点の信号はすべて直前に赤に変わってしまうというタイミングの悪さでガスト横、アレックスプラザ横、交番横、祭りずし横、県庁横、徳島本町、市民病院前の信号にことごとく引っかかってしまった。(T_T)

今日はアベさん、狙えると思ったんだけどな〜。

タイムは平凡な58分台。タイム狙いのせいで回すだけでなく無駄にガシガシ踏んでしまったので脚は完全に終了。夜の阿波踊り練習で脚がガクガクで痙攣まで出てしまい、いつもよりさらに悪く、ボロボロになってしまったのはいうまでもない。^^;

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。