スキップしてメイン コンテンツに移動

丹後からのウルトラ走

満足な走り込みも出来てない状態で厚かましいのだけれど、丹後の目標タイムは10時間30分切り。平均ペースでキロ6分18秒になる。

1時間のランでキロ5分30秒で走るのにヒィヒィいってるのにエイド休憩や登りでのロス、疲労によるペースダウンなんかも考えると、50キロを5時間15分で押し切ることすらアヤシイ。

ま、しかし仮に目標タイムで走りきることが叶わなかったとしても、10月にアワイチラン、12月に四国横断キャノンボールラン、とウルトラな計画が控えているのでそれらの試金石とするためにもがんばってみようと思う。

ちなみに
ウルトラ 100km 10時間30分 キロ6分18秒

キャノンボール 200km 24時間 キロ7分12秒
となると

アワイチ 160kmは…

キロ6分18秒~キロ7分12秒の間が目安となるので
ゴールタイムは16時間50分~19時間10分の範囲が一応の目標。

いやぁ、けっこうキビシイな。

このブログの人気の投稿

フォアフットランの練習には厚底シューズがオススメ

今年の故障の始まりはminimusでフォアフットをはじめたことだった。

今年の前半チャレンジ富士五湖までは大きな故障なく順調に走ることができていた。チャレンジ富士五湖完走後、次の課題としてスピードアップに取り組もうと考えた。

買ったのはニューバランスのminimusMR00。かかとにほとんどクッションのないこのシューズを使えば必然的に前足部だけを用いて走るようになり自然とフォアフットランが身につく…はずだった。

ミニベロが遅いなんて誰が言った!快適で最高な通勤自転車Bruno Minivelo 20 Road

諸事情があって通勤用のミニベロを購入しました。えぇ、たまたまタイミング的に購入事案が続いてしまっただけで宝くじが当たったわけではありません。

[徳島]本格派マフィンならココで決まり! 川内町のMUFFIN&SWEETS CIRU

あいかわらずドーナツをバクバク食べてるのですが今日はドーナツのお話じゃありません。マフィン!です。川内町にあるCIRUさんをご紹介。

マフィンってカップケーキとパウンドケーキあたりとの違いもよくわからないし、ケーキやドーナツみたいにひとつのジャンルとして確立していないイメージがあります。マフィン専門のお店ってあんまりないじゃないですか。